2007年05月14日

F1 スペインGP

20.jpg

2007年、F1GP第4戦・スペインGP。

レースは序盤から波乱の幕開けとなり、フェラーリ・ライコネンも10週目で早くもリタイヤするなど、上位勢にトラブルが続き、リタイヤするマシンも増えていった。
そんな中、スーパーアグリ・佐藤琢磨が、残り7週目に3ピットでピットアウトしたルノー・フィジケラと第1コーナーで争い、見事、競り勝って8位とポイント圏内に順位をあげた。
琢磨は、そのまま残りの周回を走りきり、念願のポイント1を獲得した。


関連記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000001-rcg-moto


いやぁ〜、感動しましたっ!
見ているだけでも手に汗を握っていました。

今年中には、是非、表彰台に登って欲しいと思います。

ガンバレ!琢磨!!
ガンバレ!スーパーアグリ!!
posted by koda at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

G37 Coupe



2007年は、話題の新型車が目白押しです。

エンジンは新開発「VQ37VHR」。最高出力330psを発生。


GT-Rの復活といい、今後の日産に期待「大」です!


コメント&トラックバック歓迎です!
「車」について大いに語りましょう!!




posted by koda at 03:43| Comment(6) | TrackBack(1) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BMW M3 Concept



気になる一台です。

現行の「直6/3.2L」から「V8/400psオーバー」へ。
詳細なスペックは明らかにはされておりませんが。。。
ラベル:輸入車 M3 BMW
posted by koda at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

NISSAN GT-R



2007年、いよいよ「GT-R」が復活です。
「スカイライン」からの独立を果たし、「GT-R」という称号が与えられました。

デビューが待ち遠しい!!

ベースグレードで600万くらいらしいので、デビュー早々に購入は難しいかと思います。

けど、めっちゃ乗りたいっ!

試乗させてくれるんかなぁ。。。

と、いうのも、

18年前、第2世代と言われる「R32」が復活した当時、購入者を日産が選んでいたという話もあった(金にモノを言わせる人間には売らなかったという)ぐらいなので、「試乗したいっ!」といっても門前払いされるかもネ。。。

しかし、18年前といえば「バブル」の絶頂期っ!

ここ近年の事を思えば客を選んでる場合じゃないと思うけど。。

客っていっても、買わん(買えん)けどネっ!!










posted by koda at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

240Z



憧れの一台。
ラベル:NISSAN Z 240Z S30 旧車
posted by koda at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

値上げ。。。

GWにガソリンの単価が上がると聞いてはいましたが、

ハイオク→154円/L ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

た、高すぎる。。。

愛車の燃費は、5km/L。

GSにとっては「エエ」お客さんかもしれませんが、

環境と財布にはよろしくない車のようです。。(;´д`)トホホ
posted by koda at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

再検査

PC220327.JPG再検査です。

先日、サイレンサーが入荷しましたので装着済み。

見事に一発でパスしました(・∀・)♪+.゚

しかし、車検の為だけに8,400円の出費はいかがなもんかと。。。

もちろん、車検パス後は→外し→爆音中!!

年甲斐も無く。。。
posted by koda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

車検

PC220329.JPG本日は、愛車の車検日です。

事前の情報で「練馬陸運局には、マフラーの音量計測器が導入されている」との情報をキャッチしていたんですが、頼んでおいたサイレンサーが届かず、ダメもとで検査を受ける事にしました。

(購入時にサイレンサーは付属されていたのですが、4年前に首都高速を爆走中、「カランッカラ〜ン。。。」という音と共に飛んでいってしまいました。。。)

アイドリング時であれば、あわよくばと思ってチャレンジをしてみましたが。。。4000回転まで上げた状態で計測。。。116db。。

見事に再検査になってしましましたガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

明日、サイレンサーが入荷予定です。

5/1(火)再検査に行ってまいります。。。

ラベル:SUBARU LEGACY B4 BE5
posted by koda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

